2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンの日は本当に忙しい。最近そんなことばかりしか書いていないようないがする。 本当に忙しい。 ウチに着くとついつい「疲れたぁ〜」と言ってしまう。指先も熱を持っていて痛い。 「疲れたぁ〜」と言ってるワタシに決まってパートナーは「いいことじゃ…

今日は高校がテスト週間に入るので、週の真ん中にお休みの一日。少しバタバタしていたので嬉しい。 ロード仲間の友人とその息子っち4ヶ月と一緒に、そのまたロード仲間のお家へ。 新築したばかりで、ワタシは何度かお邪魔したけど、その友だちはまだだった…

今日は慌しかった。 午前中高校へ授業を教えに行き、午後はレッスン。夕方から高校のセイトのリハーサルをして、夜から公開実技試験だ。 今夜は教えに行っている高校の芸術科のセイトの修了演奏会。実技試験も兼ねている。 親御さんや、生徒達が聴きに来てい…

午前中、来月の演奏会の準備でホールの人と打ち合わせ。 お昼は、大好きなドンクのコーンパンを買って食べる。 午後は、ワンコを連れて浜辺へ。海は近くて、車で15分ほど。 思いっきり走っていた。いつも思うけど、小さい体でこんなに速く走れるものなんだ…

うわぁ〜疲れたぁ!!!という緊張感とものすごい達成感のレッスンで終った一日。 今日は10時からの一番のお稽古のセイトさんがお休みだったため、11時スタートだったけどその後がすごかった。 止まらず20時。 そのせいか、ポイポイつまみ食い。 チョ…

午前10時30分。 ウォーキングも兼ねて街へ行く。 百貨店もウロウロし、でも洋服も今では何も買えずにひたすら食欲そそるデパ地下めぐり。 お昼前で美味しそうなお弁当やお惣菜も彩りよく並んでいる。 デパートの試食で美味しかったざる豆腐といわしの黒…

一日レッスンで終る。途中学校にも教えに出かける。 相変わらずおやつの回数が減らない。やたらとお腹が空く。食べては自己嫌悪に陥る始末。 東京にいる妹と電話で話しする。1才の娘が熱を出しているという話をする。出産祝いにベビーカーをプレゼントして…

妊婦日記最近腰痛・背痛を感じる。 パートナー時々20分〜30分マッサージしてくれる。 靴下履くのに一苦労で、片方履いては息切れしている。 胎動もお尻に響くほどの活発さで、ワタシのほうがその振動に驚くこと多々あり。 パートナーは初めてのころより…

午前中高校へ授業。 3年生がいないので中1時間空き。 音楽準備室で先生方といろいろ話をした。 男の先生からはいろいろな愚痴が飛び交う。 「朝から失敗があってさぁ〜」「お金ないんだよねぇ〜」しまいには「家庭不和なんだよねぇ〜」なんて。 なんだかお…

冷たい一日、去年暖冬って言われていたけど、今年は本当に普通の冬が来たんだと思う。でもやっぱり寒いのは苦手。 朝から台所を離れられない。 一歩台所から出ると寒過ぎてたまらない。 洗面所とお風呂場の天井近くにある換気口から隙間風が吹く。 いつも冬…

日曜日、パートナーはチームの練習へ。 今日は新しく自転車に乗る新人さんが7人も来ると言うことで帰りも遅くなるとみた。 ワタシは仕事。 日曜日は月に2回ほど大学の邦楽部の子たちが大勢レッスンにやってくるということで今日はそのレッスン日。でも、な…

朝から顔がこわばる。冷たい風が吹く。雪が降る心配はないのだけど、風が強い分体感温度は結構なものだ。 歩くようになってもう大分経つ。妊娠がわかってから実家でのレッスンの日は歩いて通うことにしてもう何ヶ月だろう。 雨の日もバスには乗らずに歩いて…

妊婦日記

今日から7ヶ月に入った。24W もう性別もわかるのでパートナーと夕方産婦人科へ出かける。パートナーは早く知りたいのだ。 血圧・体重を量ってくれるベテラン看護師さんにそっと聞いてみる。「男のか女の子か知りたいんですけど・・・」 すると、事件!看…

けさはゆうべのチリワインを空けたせいで少々頭が痛いとパートナーは会社へ。

ワタシはお休み。昼間はハハオヤと待ち合わせをして街へ出かける。 百貨店の友の会の満期を迎えて、1ヶ月1万円の積み立てで1年で13万のお買い物が百貨店のカードで出来る。 ちょっとホクホクな気分。 来月ウチの演奏会を控えていて、お弁当をどこのお弁…

バレンタインデー。と言うことで、ワタシもチチオヤにチョコレートを渡す。 チチオヤはバッチチョコが大好きなので選ぶのも簡単。毎年バッチチョコ。 渡す時に大好物の・・・と言いかけた途端に「おぉぉぉぉ!!!!」と感嘆の雄たけびをあげていた。 お稽古…

朝からお菓子作り

寒い。。。朝からビュービュー風の音。夕べもバタバタ風の音で数回うっすらと起きた覚えがあるくらいだ。 明日のバレンタインにパートナーのお父さんとお兄さんにマフィンを作る。 作っているときのオーブンからの焼きあがっていくあま〜い匂いがたまらなく…

忙しくしていてもう数日経つ。忙しくいているのに、まるでぐーたらしていたかのように体重はムクムクと増えている。 はぁ・・・ バレンタインが近い。チチオヤがお稽古のたびに若いOLさんやおば様セイトさんたちからチョコレートをもらっている。ワタシも…

ムカムカな一日。少しずつお腹も大きくなってきていて、最近むかつきが出てくる。早いんじゃないの?! まさかまたツワリ到来か・・・少々不安に思っていたら、ただの空腹だった。 やたらとお腹が空く。7:00朝ごはん→10:00おやつ→12:00昼ごは…

今日は午前中から動き出す。 毎朝食べているヨーグルトの特売日。お一人様3個までと数の制限はあるものの、とにかく我が家では毎朝食す物なのでとりあえず買いに出かける。 パートナーの足のしもやけがひどい。毎朝、毎晩せっせと塗り薬を塗ってはいるもの…

そんなに火曜日って忙しかった?と夜の会話でパートナーから言われた。 そう、気がつけば火曜日も忙しくなっていた。 午前中は学校へ行き、13時に帰って来てお昼をすばやく済ませて13時30分からレッスン。 そこから実は一度もレッスンが空かず、20時…

今日は2ヶ月ぶりの美容院へ。 

前髪を切って貰って2ヶ月。この間に目にかかりうっとうしくなって自分で切ったのが1回。 その事情を話して、今度は2ヶ月間一度も前髪を切らなくてもいいように、始めからオンザ眉毛にしてもらうことにした。切ってもらいながら、笑いが止まらない・・ お…

気がつけば2月。妊婦のワタシは22wに入っている。39wの妊婦ライフも半分は過ぎたことになる。 1日の金曜日の夜はパートナーと映画earthを観に出かけ、2030年にホッキョクグマが絶滅すると言う事実を知り、 これがどんなに恐ろしいことなのか。ホ…