2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしましたね、嬉しいんだか、何だかわからないくらいの暑さで早くもバテ気味。

今日は午前中9月に出産予定のタイコ屋ゆきちゃん家にお邪魔した。カノジョのお家は新築。木のぬくもりがあってとってもあたたかなお家。ゆきちゃんのタイコのレッスン室も広くて、桜の木のマリンバと一緒にお家のどこを叩いてもいい音が出そうな感じの素敵…

料理本

我が家には至って活用されてない料理本が山ほどある。 読んでお料理した気分になってしまうむか〜しからのヘンなクセ。それで片付けてしまっていいのか疑問だけど、パートナーもそのクセも「ワタシ」と了解して結婚に至っているのでご安心を。 今夜のお料理…

マンションの草刈

雨、雨、雨でずっと延期になっていたマンションの草刈が今日やっと出来ることになった。朝8時からなのでそれまでに洗濯物だけは終らせておこう〜ゆうべ結構降っていたが、朝からカンカンに晴れている。洗濯物を干しているだけで汗だく。パートナーは朝7時…

ドキドキ感っていいね

結婚して1年半。我が家は本当に平和。大きなケンカもなく、パートナーには仕事を理解してもらえているので遠慮なく仕事が出来るし、ちょっとくらい家事に手を抜いちゃっても「いいよ」って人だからワタシにとっては何も申すことはないわけです。 そんな平和…

結婚って

パートナーが会社の同僚(今の新しい会社)から9月の結婚式の招待状をもらって帰って来た。 まだ入って2ヶ月しか経ってないのに?同じ部署だからなんだ。でももしかしたら辞めるかもしれないんだよね、ということを彼に話したんだとか。ふ〜〜ん、へ〜〜と…

午前中の仕事♪中学校の選択授業 2年生 暗譜テスト。 3つのグループに分かれてみんなの前で弾くというもの。教科のセンセイが成績をつけなくてはならないこともあり、かわいそうだが点数をつけられる。8月の始めに中学校の音楽祭もありどっちにしてもこの…

怒涛のレッスン日となった一日♪

先週の土曜日は初盆供養のため、レッスンをお休みに。その振替で今日レッスンに入った人が何人かいて、そしたら大変なことになった(><)朝から30分交代で次々とレッスンに来る。気がつけば1分も空いていないことに気がつく。。。 もうお昼過ぎてからは…

今朝からパートナー朝練開始。

昨日たまたま寄ったお店に仲間が何人か集合していて、一人は浜名湖を走ってきたという話しになって、また一人走り終えてココへ集まったという。みんながパートナーのところへ鈴鹿申し込みましたか?と聞く。 してないんだよねぇ〜これが。しかも当日エントリ…

お盆のためレッスンはお休み。パートナーも初盆を理由に今日、明日といっそがしい会社を休んだ。

台風の中、妹の子供の1才の誕生日がもうじきなので、プレゼント「靴」を買いに。小さな靴を見ていると、かわいくて仕方ない。子供もいないのに欲しくなる。でもサイズがいまいちわからなくて、妹に電話する。イモウト「今、出先だから、帰ったら計るよ!1…

ワタシの実家は初盆

ここの地域の初盆は派手らしい。集まった親戚の間でそんな会話が出て盛り上がる。 隣邦の方が来るとササッと正座して爆笑な雑談も一時中断。「×△■☆★×□△・・・・お寂しゅうございます。」 「×△■☆★×□△・・・・お懐かしゅうございます。」よ〜〜く聞いていると…

大掛かりなお引越し

学校の中で今まで練習室に使っていた部屋を来年の2月まで使えなくなるため、4階から講堂のステージへ移動。 この作業で汗だく。。。この4階の部屋から講堂のステージまではわかりやすく言えば学校の端と端。ガーーーン 30面ほどある楽器に、大量の楽譜…

学校の選択授業を終えた後に、ジムで汗を流してその後また部活のために高校みたいなワタシの生活。

そう、ちょっとした空き時間があるワタシの仕事。この空き時間が自分をリラックスさせてくれるための大切な時間。 チチオヤも同じ仕事をしているけれど、この前ワタシが「疲れたぁ・・・」と言ったら、やっぱりお前は女だな。と返された。男としての一家の大…

一日レッスンの日。ワタシは。 パートナーは朝からぐったりした様子で起きる。この仕事に就いてから寝てもあまりスッキリしないようで朝から元気がない。いつもだったら朝練してワタシが起きるころにはシャワーを浴びていたのに、重い体をはぁ・・・とため息…

先週1週間パートナー東京のため、自分ひとりの時間を退屈しないようにと買った刺繍キット。結構目が凝る。。。

今のところ順調に進んでいるが、なにせ一目が小さいため、やっぱりなかなか進まない。今週はパートナーがいるけれど、こっちでの仕事も昨日も休日出勤してフル稼働していた同僚もいたらしく、今夜はすんなり帰って来れない可能性大。昨日はたまたま入ったジ…

今日からジム再開。仕事が一段楽してからのんちゃんをおいて一人でジムへ。 結構かったるい。。。久しぶりに体を動かすので重いし、だるい。 今日からまた1週間パートナーは東京のため留守。 今週は刺繍キットを買ってみた。少しは夜も楽しめると思って。 …

ドライブの巻き

今日はふたり+一匹で2シーターでお出かけ。 御前崎までドライブ。 道中田んぼや畑、これから咲くひまわり畑を通りながら「いい風景だねぇ〜」なんてもれる。 「こんなこと言ってたら東京なんてとてもじゃないけど住めないよね。」 パートナーは明日からま…