2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日部活。セイトが弾けるようになると、いろいろなことが見えてきて、いろいろなことが言えるようになる。そしてひとつひとつ形になっていく。これぞ大会に向けての醍醐味。セイト全員にシュークリームをおやつに持っていった。これも大好評。カノジ…

パートナーの鈴鹿レースもあり、週末とも思い切り遊んだ気分だったワタシ。 毎年のようにやっぱりサーキットの中は焦げてしまいそうなくらいの熱さで痛いくらいだった。 パートナーは今年は5週、7週。いつもはその後立て続けに国際ロードも出ていたが、本…

パートナーはお兄さんと東京まで展示会へ行くので朝6時前には家を出た。 今日は朝から何だかヘンな天気。パートナーが出てすぐものすごい雨が降ってきてびっくりした。 その後も洗濯物をするが、晴れ間があるけど黒い雲が押し寄せてきていた。今日は外には…

久しぶりのジム。ジムでお友達になったおばちゃんと話したけど、先週のお盆の時はすごく込んでいたんだって。 あの猛暑の中、みんなジムに駆け込んでたんだ。。。 午後は夏休みの部活の練習。汗だくになって気持ちが悪い。今日のうちごはん 豚肉のステーキ、…

今日からお稽古再開 みんなこの熱い中お稽古に来てくれるのはとてもありがたいことだね、と話していた。 バンバンこなす。 今日は週末の豪遊、暴飲暴食のため、今夜のうちごはんはお刺身、しいたけのステーキ、で押さえる。 お刺身はかわはぎが入ったとお魚…

昨日はビールだけだったので、心配されたパートナーの二日酔いはなく、またまた楽しい朝がやってきた。 イモウトのパートナーは仕事。 イモウトとサナちゃんとワタシタチ4人で丸ビルへ。 イモウトは電車の生活が長いので、電車で先にあそこに寄ってさぁ〜み…

午前3時。初のETCをつけて妹夫婦に会いに東京へ。 姪のサナちゃんも1才を向かえ、立って歩くというので楽しみ。 1才のプレゼントに靴をあげたのだけど、まだ本人が靴をどう使うのかわからないらしく、履かせても引きずって歩くらしい。6時にはイモウ…

今日の一言

パートナーと料理をした。ビール片手にキッチンに立つ。ふたりで立つなんてめったにない、いやほとんどない。ワタシはガーリックトーストを焼いて、出来上がったと同時に立ったままパクつく。パートナーは唯一出来る「パプリカの丸焼き」を。←直火でパプリカ…

今日の一言

何気なく言ったわがまま。 とうてい通用しないだろうと自分でわかっているのにとりあえず言ってみる。パートナー「いいよ♪」←通用した。何でそんなにやさしいの?と聞いてみた。「それはゆきちゃんのことが好きだから」の答えを期待して。ワタシ「なんでそん…

我が家のあさごはん

毎朝4時30分から朝練するパートナー。7時には終る。8時にはもう暑い!と言っていた。だろうね、洗濯物を干すころにはカンカンだもの。我が家の朝ごはんは人並みだけれど、「欠かさない」こと。学生のころ、よく朝ごはん抜きで学校に行っていたけど、よ…

今日は本当に暑かった。。。夏だから仕方のないこととは言え、何もやる気をなくすこの天気はいったい何なの!!と一人でグダグダ。パートナーは自転車のレース「パリ〜ルーべのワンデーレース」を観ていたのに、観ながらグーグー。ひとしきり昼寝だの、刺繍…

馬は食べ物ではない?!

今日は昼神温泉へドライブ。250キロくらいだとパートナーは言ってた。ワンコも一緒。温泉に入って、治部坂高原前にある野沢菜屋さんでいつもの塩味の野沢菜を買って、昼神温泉へ〜昼神温泉のところに丸三精肉というお肉屋さんがあり、「馬肉、鹿肉、猪肉…

先月末から乗り始めたロード。順調で1日おきに乗れている。距離はそんなに長くなく、40キロくらいだけど、とても楽しく乗れている。今日も夕方から乗ろうと思っていたけど、どうにも預かっているワンコが「おいていかないでぇ〜」と悲しそうに泣くので見…

ETC

前からワタシの車にETCをつけないかと、パートナーに言われていた。 でも、今のワタシの車ではレースにも使えないし、普通に乗る車としてだったので自分では「必要ない」と思っていた。ところが、この夏休みにイモウト夫婦のところへ東京まで車で行こうって…

ばたばた

お盆休み前になんだかお稽古が忙しく感じた1週間で、うちの演奏会のメンバーを決めたり曲目を決めたり、楽譜を注文したり、新しい曲のレッスンに入る生徒さんがザクザクいたり、作曲もしなくちゃいけなかったり、着物も注文しに着物やさんへ注文書を届けた…

レース観戦

久々のレース観戦。おもしろいし、レース前のマッサージオイルの匂いをかぐと無償に興奮してしまうワタシ。完全にレーサーだ。うずうずしてしまうけど、丸岡は勘弁。ここのコースを過去に走って気持ちが悪くなってしまった。坂道と長い下り坂で。ワタシなん…

丸岡のレース

ツアーオブジャパン以来のレース観戦♪今夜1時出発で丸岡へ〜ワタシもパートナーも出ないけど、チームメイトが実業団で出るので一緒に行くことにした。丸岡のレースはスタート→ゴールしか見れないし、あ!!!!っと言う間に帰ってくるので気が気ではないけ…

夏野菜きゅうり編

次から次へ頂く夏野菜。特にきゅうりは本当にたくさん頂く。うれしいことです。我が家の場合、「浅漬け→浅漬け→浅漬け→浅漬け」ともう 繰り返し浅漬けばかり。 これもいろいろ中身のトッピングを替えて作るのだけど、今はまっているのは「干しえび」をトッピ…

空き缶&タップ

ワタシのいとこは地元では有名な高校の吹奏楽部に所属していて、みんなで楽器を買うお金を集めるために空き缶&タップを集めている。もっと早く言ってくれればいつもあげたのに。いとこはもう3年生。もうじき部活も引退だ。 我が家は毎日のビールの消費であ…

矯正の調整日

月1回の調整日。矯正してはや3年目。これがあっという間に思えるのが怖い・・・三十路も超えると、「最低3年かかるかな?」と矯正のセンセイに言われた時も、3年なんてあっという間、すでに1年が早く感じているもんッ!と思ったのもつかの間、もう3年…

ロード復活2日目。

ジムも通って3ヶ月。順調に体調も良くなって、ロードにまた乗るようになって今日で2日目。 自転車生活も長かったけど、ある日突然レースが嫌になったのと、ストレス発散だった自転車がストレスになっていたことがきっかけで乗るのを辞めた。辞める時は怖か…