空き缶&タップ

ワタシのいとこは地元では有名な高校の吹奏楽部に所属していて、みんなで楽器を買うお金を集めるために空き缶&タップを集めている。もっと早く言ってくれればいつもあげたのに。いとこはもう3年生。もうじき部活も引退だ。
我が家は毎日のビールの消費であっという間に空き缶が集まる。おまけにタップは以前車椅子のためにとパートナーの友人のお母様が福祉の仕事をしていたせいもあって、ビールを飲んだら空き缶とタップは別々にするくせもついていて。
タップはタップでなんと測ったら480グラムもあった。
タップはパートナーも仕事が変わってしまったこともあり、車椅子のために集めているという職場の友人にはほとんど会えなくなってしまったために、そのまま集めたままでいた。
今日は空き缶ゴミ袋3個分とタップをとりにいとこが遊びに我が家へ来た。
空き缶はBBQもしたから集まっただけで我が家のビール分は1袋分であることは断っておきましたけど。