2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みだけど、休めなかった一日

午前中耳鼻咽喉科。すこぶる体調はよく、2キロ減った体重をいいことに、豚まん二個、やたらとこゆい料理ばかりが目に移り、スーパーのカゴはいつもの食材となんだか違う。 食べれるってしあわせ 家では羽毛布団を片付け、タオルケットや模様替えとベランダ…

藁をもつかむ思いで

ゼリー食4日目の朝。内科の薬をやめ、今日は耳鼻咽喉科にかかることにした。 もうセンセイ助けて・・・話している間に自分が涙目になったのを覚えている。ワタシ、本当にいっぱいいっぱいなんだ。「日曜からゼリーしか口に出来ていません・・・」ショボ〜ン…

ゼリー生活3日目

3食ゼリーって・・・だからと言って他のものを食べる気持ちが湧かない。痛すぎて。 仕事も休めない、声がガラガラになるとかいうわけではないので(声は普通に出る)でも喉に響くのでしんどい。 この3日間ずーっと37・4度〜6度を行ったり来たり。一向…

病院のはしご

声がとても出せる状態でなく、中学校の仕事を休ませてもらう。 まだ熱も下がらない。内科へ行くと扁桃腺が腫れてリンパ腺も腫れていると言われる。 そのまま眼科にも行くとカゼ菌が目に入ったらしく、センセイの言い方が大げさなのか、ワタシが本当に大変な…

寝込む。

とうとう熱が出た、ワタシ。喉の調子が〜とか言ってたら一気に腫れ、熱も出て結膜炎にかかる。 せっかくの父の日に何も出来ずに朝から寝込む。食べ物も何も飲み込めず、ひたすらパートナーの自転車用ウィダーインゼリーで3食食事。ユイは何とか治り、今家の…

一家全員風邪っぴき・・・

ユイは熱は下がったと言えども、いつまでも鼻水たら〜り。胸の辺りでゴロゴロ・・・ 次はパートナーがひどい咳。次いでワタシが喉の腫れ。 昨日はユイのはしかの予防接種。1才になったらすぐ!というのも突発性発疹をやったせいで2週間遅れ。 1ヵ月後に水…

またもや撃沈の巻き

保育園に到着や否や、またもや38度超えでそのまま逆戻り。 金曜日から熱が続くのでやっぱりその足で小児科へかかることにする。 小児科でもらう薬って効いているのかわからない。それにへたに抗生物質の薬を飲むと下痢になっちゃうし。 はぁ〜気が重い。ひ…

今週のお題  雨の日の過ごし方

雨の日の過ごし方かぁ。そういえば、パートナーとは絶対にここは違う、という感じがするときが大体雨の日だ。せっかくのお休みの日、朝から雨だとすっごく残念そうに一日損したという感じで窓を眺めるのがパートナーで、晴れだろうが雨だろうがあまり自分の…

保育参観

平熱に戻り親子3人で保育園へ出かける。 歩いていける距離なのでベビーカーで行くことにする。 ベビーカーに揺られてすでにユイは眠たげ。40分ほどの保育参観でセンセイ達がたくさんのお歌を歌ってくれ、親のワタシタチには手作りの歌詞カード(表紙には…

保育園で撃沈の巻き

けさ、ももぐみに到着したユイ。ロッカーにユイの荷物を詰め込んでいる最中のセンセイの一言で撃沈・・・ 「ユイちゃんのお母さん。。。(申し訳なさげな言葉)お熱がぁ〜38.4度ありますぅ〜」 そのままユイを抱えて保育園を後にする。 なんてこった。急…

今週のお題   好きな音楽

音楽って大事だなと思う。そう思うときは好きな人が出来た時に思う。 初めてのドライブの時になぜだか必ずチェックするのが相手がどんな音楽をチョイスするのかだ。 そして結婚したパートナーがワタシにとっては最高だったわけだ。男臭い音楽を聴く人ってワ…

おむつかぶれでやぶれかぶれ。。。

もう勘弁してくれ。今度は下痢。突発性発疹をようやく終えて元気になったと思ったら、もの凄い下痢になりおしりはあっという間に真っ赤! 生まれてからオムツかぶれだけはさせまいと本当に気を遣っていたのに、保育園に迎えに行くと担任の先生から「ユイネち…

1才

ユイ、今日で1才になった。今頃分娩台で苦しんでいたね。と夜の時計を見ながらパートナーと出産を振り返る。 本当は6月6日が予定日だった。 でも出産4日前まで普通に仕事をしていたので、自分としては予定日前には生まれるような予感はしていて、周りが…

久しぶりの元気なユイ

ワタシと目が合うとこんな感じ。人間ってやっぱり目と目を合わせるって大切なんだ。 食べたら磨く。嫌がらずに歯ブラシもゴシゴシ。フッ素ジェルもつけている。ピーチ味なのでなんのその♪ 歯ブラシは上下ブラシつきなので楽。 と言うことで、突発性発疹から…