病院のはしご


声がとても出せる状態でなく、中学校の仕事を休ませてもらう。
まだ熱も下がらない。内科へ行くと扁桃腺が腫れてリンパ腺も腫れていると言われる。
そのまま眼科にも行くとカゼ菌が目に入ったらしく、センセイの言い方が大げさなのか、ワタシが本当に大変なことになっているのか目薬2本と塗り薬1本出してくれた。(←ユイのとき同様、ガラスの棒で塗るあれ!)看護師さんにやり方を実際ワタシの目でやってもらったが、(ナンだ・・・全然痛くないじゃないの?!)と思う。ユイめ。大げさに騒ぎおって!

で引き続き昼ごはんはウィダーインゼリー・・・


ベランダにはマンションの1階に住むシマムラさんからプチトマトの苗をもらいぐんぐん育っている。
いつも月1のお庭の草取りには1階のシマムラさんのベランダになっているプチトマトをみな食べる。