2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいビアカップ

パートナーと一緒にビールを楽しむようになって実に10年目。ずっと使っていた木のビアカップがとうとう色あせた。先日、ワタシが仕事だった土曜日に、ユイとふたりでドライブに出かけ、買って来てくれた2代目ビアカップ そこのお店のおばちゃんに「奥さん…

ベビーチェア ハンディシット・レッド<HandySitt デンマーク>出版社/メーカー: HandySittメディア: Baby Product クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る ☆をくれた方で悩んでおられた方がいらっしゃったので、我が家の話を。 これが我が家で使っ…

最近の日記

この前の日曜日はパートナーのおばーちゃまのお墓参りへ相良まで出かける。海に近いとってものどかなところで、パートナーの会話も昔を思い出す話がついつい出る。 ここでサーフィンを覚えたんだ。 帰りに御前崎のなぶら市場にも寄る。まだもち鰹が800円…

アナログ夫婦

ワタシは基本、説明書を見ない。見てもわからないが、見る気がない。 パートナーもそうだが、説明書を見ながらとうとうしまいには難しい言い回しに怒っている。なのに、先日。 パートナーのお父様からアイポットを頂いた。iPod・・・ 今から数年前、車を買っ…

ワインな夜

ワインで今夜は食事しよう、とか思う日は不思議なことにパートナーもそんな気分になっている。 「ぼくもそう思っていたよ」「え?本当?ワタシも」 毎日ビールを摂取している我が家なので当然ワインのサイクルも同じなのかもしれない。 ちょうど頂いたカチョ…

暗雲立ち込める

仕事から帰ると、パートナーがマスクをしていた。 喉が痛いのだという。昼間は学校から電話があり、教えに行っている高校の2年生がとうとうインフルエンザで学年閉鎖になったと言う。 なので、部活動は1年だけ。 学校ではマスクが配られ、全員マスク着用で…

ユイ 初めての水族館

生まれてからこういうところに連れて行ってあげて早く喜ぶ顔を見てみたかったワタシタチ夫婦。 1才になる前はどこに行くにも、途中車の中でわけもわからず泣くわが子にヘトヘトになり、どこにも行きたくない病にかかったワタシ。でも最近では行きも帰りも道…

ママの知識

この前、新聞のコラムにこんな記事が。「乳幼児を持つハハオヤは小児科医の持つ基礎的知識と同じくらいの知識を身につける。 それくらい子供は病気をするものです」 なるほどね〜 ユイは結局、日曜日まで熱が出っぱなし。木曜日に保育園から呼び出されたので…

インフルエンザワクチン

昨日の夕方、保育園から呼び出しあり。ユイは朝は36度だったのに、夕方には38度になっていた。けさもまだ熱っぽい。保育園を休むことにしてとりあえず小児科へ。行こうか、行くまいか正直迷って。というのもある程度の鼻水や熱は小児科の薬をいくら飲ん…