2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング日和

土曜日はワタシが仕事のため、もっぱらパートナーはムスメとふたりきりを満喫する。暑いくらいの今日、最近では伊豆に行かなくたって近所を散策すれば河津桜の咲いているところが増えてきた。近所の湖の湖畔にも河津桜の苗木がたくさん植えられた。大きくな…

水疱瘡・・・

おいぃぃ!!どういうことぉ?! 去年、水疱瘡の予防接種を8000円以上出して受けたのに。 ただいまわがムスメ、水疱瘡と格闘中。 予防接種を受けているので症状は軽いらしいけど。 仕事しているハハにとっては保育園に行けない事がすでに軽かろうが重か…

最近のお買い物

教え子にもらったうさぎちゃん。生まれてから1年8ヶ月、毎晩耳を触って寝ていたらとうとう穴が開き中から米粒大のツブツブがこぼれた。 一度縫ったけどやっぱりだめか。もう生地自体が摩れている。先日たまたま雑貨やでみつけたかわいいハギレ。針仕事は全…

バレンタインデー

こういうイベントごとには乗っかってしまえ!というのがワタシ流。夫婦になったからといって薄れたりはしないさ!君への愛情!と。夜鳴きが激しくてボーっとして起き、パートナーは自転車に乗りにすでにもぬけの殻。 付き合っていた頃の新鮮さはないが、今日…

保育参観

10時からの保育参観の前に作品展というのを見る。迎えに行く18時ごろは半分のセンセイたちが内職仕事のようにやっていた作品が並んだ。これを作っていてくれたんだぁ〜とかなり感心。 わが子は・・・・え〜と。 真ん中。コアラのゆいを見て思わず笑う。 …

 最近のユイのこと

最近とっても変化に富んでいて驚くことばかり。けさ、おしっこをした時、おしりに手を当て知らせに来た。「チッチ。チッチ。」ウンチをした時も走ってきて、知らせに来た。「ウンチッチ。ウンチッチ。」実は保育園では1才になった時からすでにトレーニング…

ユイ 1才8ヶ月

今ではお互いのコミュニケーションが楽しくなって、特に未完成のコトバを発するムスメに思わず笑ってしまう。 「だめー。」→「まめー。」「こんばんは」→「おんばんは」「いってらっしゃい」→「いったー」「もーいーかい?」→「もーいーたい?」 数は1から…