2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のパパごはん

バラバラねぎま すきやき

もうひとふんばり

ゴールデンウィークを目の前に、ワタシの仕事もあと少し。保育園の希望保育もやめてユイと過ごす7日間。最近は時間やカレンダーの存在がわかるようになり、カレンダーを指差しながらここからここまでママと何する?と聞くと。 「すべりだい!」 厳しいお休…

今夜のパパごはん ジャーマンポテト

木曜日は遅い帰宅で、帰るとパートナーもムスメもこれからお風呂に入るとスッポンポンだった。 ジャーマンポテト、ビールがおいしかった。

新学期

これが始まるとワタシの仕事は今までの倍。自分の仕事の合間に3つの高校へ行く生活がまた始まった。 新しいことがこれから始まる、学校の中は期待に満ちた空気がたくさん溢れている。 ユイはべそをかいた初日もなんのその。2日目からはいつものお友だちに…

最近の我が家

パートナーが料理を始めるようになった。ユイの食事も大人と同じようなものが食べられるようになり、夜の遅いママだけにいつまでもお弁当を買っているわけにはいかないとパパ料理をスタートさせたわけ。 ルクエならぬ野菜を切ってレンジでチンすれば茹で上が…

ユイ 2才10ヶ月

保育園も新しいクラスになり、新しい先生におはようと声を掛けられると早速泣いたムスメ。カノジョのことだ。きっとすぐに打ち解けるさ。そんなカノジョは近頃なんでも「これどうやってやるの?」と聞いてくる。 トイレは結構「当たり」というくらい正確に「…