2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとぉ〜・・・的な我が家の出来事

ワタシの仕事が遅くまであって、ウチに帰ったのは21時過ぎ。 ところが帰って早々、パートナーが「ねぇねぇ聞いて!」と。 「ユイ、ものすごいウンチの量でさぁ〜」 「背中まで溢れてさぁ〜」 「あまりに汚れたから」 「そのまま外に捨てた」 って。 おい!…

うちごはん日記

最近作ったもの。で好評だったものをいくつか。我が家はもっぱら肉食系。魚だとパートナーはその後もおなかがいっぱいにならないようで、お菓子をポリポリする。どうしても食べたかったラーメン。 お店ではユイもいてゆっくり食べられないのでお取り寄せとん…

保育園面接の日

区役所から通知をもらい、晴れて4月からよほどの問題児でない限り入園予定のユイ。今日は園長先生に直接お会いしてあらかじめ送られてきていたユイの一日の過ごし方を書く用紙に食べているものに加え、 ワタシの確定申告書、自営業申告書、学校などで給与を…

バレンタインデー

朝から忙しかった。お稽古が1分も空きがなく18時まで入っていたから。あいにく仕事の日にバレンタインデーサプライズ的なことが結構スキなワタシで、準備していない素振りで実はあなたのために〜みたいな感じがワタシ流。 もう結婚してるし。とかつまんな…

皆の衆!着替えるのだぁ!

祝日。 あまり外に出なくても過ごせるワタシ。でも今日は朝からテンション上げる。せっかくの二人揃ってのお休み。 パートナーとユイに覇気を与え、午前9時過ぎには散歩へ出かける。 ユイ、初めての髪留め。 街まで歩き、家まで歩く。よく歩いた午前中。 午…

パートナー二日酔い

昨日は中学校の同窓会へ出かけたパートナー。一緒に行くはずの友人が仕事で行けなくなったという連絡が少し前に入ったので、もしかしたら行かないって言い出すのかも。と思っていたが案外すんなり出かけていった。 でもさすがに前の晩、カレンダーを眺めなが…

ユイ生後8ヶ月

お座りで遊べるようになり、そして散らかす。鏡が大好き。そこに映る自分の顔とママの目が合うと鏡越しに笑う。そして確かめるように振り返る。そういうしぐさひとつひとつが、そして今までは出来なかったことが出来ていくことに目が放せない楽しい育児。 ユ…