パートナー二日酔い


昨日は中学校の同窓会へ出かけたパートナー。一緒に行くはずの友人が仕事で行けなくなったという連絡が少し前に入ったので、もしかしたら行かないって言い出すのかも。と思っていたが案外すんなり出かけていった。
でもさすがに前の晩、カレンダーを眺めながら「ドキドキするなぁー」と言っていた。

ユイのことばかりだったので今日はワタシタチ夫婦の話を。


パートナーとは実は小学校の時の同級生。そう、この同窓会のメンバーとワタシはつながっている。
中学からワタシだけ中高一貫教育の「お嬢様学校」と言われた(あくまで言われただけ)所へ進学。そのままみんなと中学校へ行っていたら自分は今、どんな生活を送っていたのだろう。とこのお嬢様学校と言われる学校へ6年も通っている間に何度思ったことか。

パートナーはドキドキしながら出かけていったが、本当言うとワタシは気が気でなかった実に肝っ玉の小さいオンナ。
中学校の時に付き合っていたカノジョが来ていたらパートナーはどんな反応を示すのだろう。ワタシがいないときのパートナーはどんななんだろう。いろいろ考えるもう本当に情けないほど肝っ玉の小さいオンナ。

で、今日も「昨日はどうだった?」って普通に聞けばいいのに怖くて聞けない、でも聞きたい、と悶々とする情けないワタシ。

女子高育ちって本当にこういうときの免疫がない。35にもなって何こんなことで泡食ってんだろう・・・