2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わり。県大会ももうすぐに迫ってきた。生徒たちの気持ちの変化は少しはあるのだろうか。後ろで見ていると、その背中からはまだあまり感じられない。今のメンバーは先輩達が唯一全国大会を逃してしまったため、全国を知らないメンバーだ。あ…

今日は5週目の火曜日ってことで、レッスンお休み。でも、学校の仕事はあるので午前中はいつもどおり動く。 学校ではまだ妊娠したことを言っていない。教えながらオエッ!となりそうな感じをこらえながら必死で大声を張り上げる。こうしていることが一番なの…

今日は追突されてから初めてお休み。やっとのんびり出来るという感じだけど、休みなら休みで家の中ではやることがいっぱい(><) 掃除、洗濯、布団も干して枕もベランダへ! いい天気過ぎて気持ちがいい♪陽がもったいないので無理やりでも洗うもの、干すも…

我が家が3人?!

お腹に赤ちゃんいてはります。 もぉ〜パートナー大喜びで。仕事前にふたりで産婦人科へ。ただいま妊娠7週目。 拍動も確認できて赤ちゃん元気という。子供?我が家に?あまり想像できないものだったけど、結婚して2年目。パートナーの口から自分たちの子供…

ワタシのBMW。バンパーと後ろのドアも凹み、見積もりが出て修理代60万。修理期間およそ3週間。相手もちゃんと前さえ見ていればこんなお金払わなくて済んだのに。。。それよりワタシはこれからちゃんと演奏活動できるように、事故用マッサージに通わせ…

昨日、仕事帰りの途中、ひどい雨の中追突された・・・あれって一瞬何が起こったかわからなくなるもので。バーーーーーン!!!という衝撃とともに。始め→「え?何の音?」次の瞬間→「え?ワタシの車にぶつかった??」相手の車を見た瞬間→「ちょっとぉぉぉぉ…

17日お通夜。昨日はお葬式だった我が家。お通夜はワタシもお手伝いさせて頂いたが、昨日のお葬式は仕事のため欠席させて頂いた。 パートナーも夜9時ごろ帰宅。2日続けてお線香の中にいたため、目が真っ赤になっていた。ワタシも昨日のお通夜だけでもけさ…

午前中3コマ高校で授業。午後は帰ってすぐにレッスンスタート。20時までノンストップ。 家に帰るとパートナーのお母さんからから揚げの差し入れ。一品助かった。 明日はなくなったおばあちゃまのお通夜。17時に会社を出るパートナーを礼服持参で迎えに…

そしてお別れ

夕べパートナーのおばあちゃまが亡くなった。80歳。 昨日はワタシは家でお留守番、お気に入りのベランダにキャンドルを点して、ランタンも点して、おばあちゃまに届くようにお祈り。けさはそのベランダの水遣り。もうすっかり涼しくなったから夜の水遣りか…

ドアマット

ベランダにひくマットが欲しくて、なかなか気に入った柄がなくずっと買わないでいて。。。 とうとう「!」という物に出会え即購入。スウェーデン製です。

家の中

パートナーは日曜日なのに仕事。下請けの会社が不良品を出したお陰で納品が間に合わなくなりそうで休日を返上して仕事なんだそうだ。 ワタシは曇りなのに洗濯物を干し、朝からジャズデーと題して家の中でジャズを流してこもりっぱなし。 コーヒーも1杯飲ん…

パートナーのいない間に、冷蔵庫にあった飲み物を拝借。飲み干してしまって、捨てる時に気がついた。「ん?」 パートナーの力作の絵です。飲む前に気がついてあげればよかったのかなぁ・・・しかも、「あいてるよ〜」だって(笑)「あいしてるよ〜」と読み間…

パートナーから夕方メールが入って、「残業少しあるから帰りは19時ごろ」だって。ワタシもちょうど買い物して帰っている途中だった。パートナーが帰ってくる間にお風呂を入れて、夕食作り。パートナーは仕事上印刷物や、紙の粉で結構汚れて帰って来るので…

新しい生徒さんが来た。3○年前に習っていたことがあったけど、まさかまたお箏が習えるとは思っていなかったと感激されてた。 それはワタシのセリフですよ、考えてみればまたお箏を習おうと思ってくださったことに感謝なのである。 もうすぐ還暦なんですよ、…

今日は二人揃ってお休み。 パートナーはしっかり3連休。今までの仕事ではありえない話だったけど、ゆっくり休日を過ごせるのって気持ち的に余裕が出ていいね。午前中から雨だったので、我が家はワードローブを変える作業で大忙し。 洋服の繊維でふたりとも…

朝練   浜名湖1周  64キロ

今日はチーム練ではなく自主練。パートナーが「姫も走るので姫のペースですが、練習しますか?」と仲間の何人かにメールしてくれてあった。 おかげさまで8人の護衛を伴い無事浜名湖1周出来ました。 皆様、西湖前だというのにのんびりLSDで申し訳ありま…

午前中、愛車のBMWのフロントからきしみ音。どうやら1にはよくある苦情らしい。 きしみをなくすため、スポンジを中からあてがう。という作業で、ディーラーに30分もいた。 お昼は久しぶりに実家のハハオヤと約束していて、ふたりでおすし屋さんへ。 ラ…

今日は一日レッスンの日。パートナーも順調に仕事に通っている。 相変わらずレッスンしていると汗だく。 ジムも行っているせいか、ひときわ汗も出易くなっている・・・ まだまだ、半そでで十分。秋空だけども、暑いね。小泉元首相の小泉節!と今日のニュース…

嫌われた日。  

今日、はっきり「きらい」と言われた。理由はいつもニコニコしてればいいから。だそうだ。いつもニコニコしていて何が悪かったのか(苦笑)そういうワタシを嫌いなんだそうで。みんなそれぞれ家庭を持っていて、それがいろいろな状況の中にある。大家族もい…

すっかり寒くなった。でもワタシの場合、レッスンしてると汗をかくのでいまだに半そで。 生徒さんともこんな会話。生徒さん「すっかり涼しくなりましたね〜でも、ワタシお稽古の時は暑くて半そで着てきちゃいました!」考えることはワタシだけではないようで…

昨日の日曜日は演奏の仕事が入っていた。 夕べ、ケンカしたまま出てきたので気分が悪い。 一緒に演奏するフルートの人も結婚しているので「昨日ひょんなことからケンカしてさぁ〜」みたいに少し愚痴ってしまった。 演奏会場は町の音楽祭でのゲスト演。 どん…