パートナーから夕方メールが入って、「残業少しあるから帰りは19時ごろ」だって。

ワタシもちょうど買い物して帰っている途中だった。

パートナーが帰ってくる間にお風呂を入れて、夕食作り。パートナーは仕事上印刷物や、紙の粉で結構汚れて帰って来るのでとにかく帰ったら「風呂!」なアルジ。
お風呂に入っている間に夕食の仕上げに入り、お風呂から出たときにはすぐに夕食&ビールを飲み干すといったスムーズな運びになる。これはワタシがパートナーよりも早く仕事が終っている日限定だけど。
その日ぐらいは、疲れて帰ってくるパートナーにちゃんとしてあげようと思うのだ。

夕食も終わり、片づけしている時にパートナーから映画の誘い。これからレイトショーでゆきちゃんが観たかった「幸せのレシピ」を観に行こうと誘われた。

22時から0時まで、映画館でデート。

帰りはミスドに寄ってドーナツを買って、真夜中にポンデリングをふたりでかじりながら帰った。

久しぶりのふたりで映画。なんだかちょっとドキドキした。

今日の我が家のよるごはん  チキンの粒マスタード&マヨネーズをぬったとろ〜りチーズあえ  他