2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100日

お友だちと行く豪華ディズニーランドの計画から今日で100日目。 毎日ムスメはシールを貼り楽しみにしてきた。あとシールは4個。 ディズニーランドホテルのラグジュアリールームへ1泊するママ3人&子供4人のスーパー女子会。

久しぶりの並べるシリーズ

パパごはん

男は褒めて褒めて褒めちぎる。あれから料理のレパートリーも増えて 手際よくパパッと作る一人暮らしを経験したことのある独身貴族のように台所に立てるようになったパートナー。 ワタシの方が帰りが遅くなった日などは、何を言うことなくガスに火をつけ、 フ…

今週のお題 おすすめの本

かわいい かわいい わたしのぼうや本屋で見つけた絵本なのだが、立ち読みして涙でにじんだ本だ。 もともとアメリカ人が書いた絵本を和訳してある絵本。 Oh My Baby,Little Oneママがお仕事に言っている間、決してあなたのことを忘れているわけではないのよ。…

しばらくぶりの日記です。

格別忙しくいていたわけでもなく、ただ親としては本当に頭に来て叱ってしまい、自己嫌悪に落ちてる毎日です。 おかたづけ。これが今我が家では徹底しようと踏ん張っている最中。 ブロックだって、ただバケツに入れれば済む話なのに、いつまで経っても片付け…