2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のおかげ

ケンカになったワタシタチ。思いやりを持とうと思えば思うほど、相手も同じように思ってくれないと余計に意地を張りたくなる。 夫婦なんだな、歩み寄りたいのに歩み寄れない自分がいたりするとどこでどう仲直りしていいのやら。。。そのタイミングすら忘れて…

なんでこうなるの?!

またケンカ。 「明日の朝、海にいってもいい?」というので快く承諾したのに、けさ朝ごはんいらないだなんて聞いてないよ(怒) 朝食を作りながら足元ではユイがまとわりつき、 ユイの朝食、ぐちゃぐちゃになりながら、これもういらないだの ベーーって出し…

子供と大人の違い

昨日のガンダムで帰宅は0時過ぎ。 車の中でぐっすり寝てくれたお陰で渋滞中も親のワタシタチは助かったのだが、 帰ってから目が冴えて結局寝てくれたのは1:30分・・・ なのにユイは普通に朝6時に起き上がり、 こちらで寝ているワタシタチに奇声を上げ…

強行突破!

こうでもしなければ!おウチ大好き人間のワタシにとっては1才児連れてあのお台場にだなんて考えられない・・・ 混んでいるのも承知。渋滞承知。そこまでしてなぜ行く?と脳裏に何度浮かんだか。 でもこうでもしなければどこにもいけないと悟ったワタシはパ…

やれやれな朝。

ユイは今日から保育園。パートナーも今日から仕事。静かな午前だね、ノン。 けさ、ハハオヤからメールが入り、「日本だー!」と文章が叫んでいた。 こちらはこちらで「やっと終わるー!」と叫びたい。ユイとノンの生活。。。

ゴーヤとビール

夏休み、昼間からビールでいいよね。という生活が続く。洗濯、掃除、汗だくで終った後はプハー!みたいな生活。明日仕事だし、明日は早く起きないといけないし、という余計な心配のないこの休みが結構楽しめていたりする。その反面、保育園に通っている普段…

震度6?!

あぁ。けさは本当に震えた。 阪神大震災を学生の時に体験しているから余計にそれを思い出ししばらく震えが止まらなかった。 ユイはグーグー・・・ ノンはビビリまくり。 「ゆきちゃん!ゆきちゃんの防災グッズ出しておかないと!」 そう。我が家に唯一ひとり…

ユイとワンコの生活

今日からハハオヤがポーランドに旅行のために我が家でワンコを預かることに。 チチオヤはそんな気ままなハハオヤに唯一のボイコット(ワンコの面倒は見ない!)でワタシタチがそのボイコットを蒙ることになる。 世界遺産を巡って何年になるのか、ハハオヤの…

いい天気

今日は昨日よりも涼しい風がよく通る。窓も、玄関のドアも開け放して朝から空気を入れ替える。 洗濯物を干している時、最近はやたらとベランダに出たがるようになったので、けさは初めてベランダに立たせてみる。昨日の花火と同様、下に通る車に大興奮!「あ…

仕事納め

明日からお盆休みに入るワタシの仕事。8月に入ってからゴチャゴチャした仕事でやっと落ち着く。 今日も朝から流れるようにお稽古し、夜19時に終わる。 近くの湖では花火大会。友人にバーベキューのお誘いメールが来ていたが、なんだか今日は家族3人で花…

若者よ!それでいいのか!

高校はすっかり夏休み。熱い夏休み。大会に向けて!と言いたいところだけど、2人の1年生がすでにやめたいモードに入っている。難しい曲なのは教えるワタシがイチバンわかっていることで、「これ弾けるかなぁ・・・」と不安で仕方がなかったけどワタシがこ…