ユイとワンコの生活


今日からハハオヤがポーランドに旅行のために我が家でワンコを預かることに。
チチオヤはそんな気ままなハハオヤに唯一のボイコット(ワンコの面倒は見ない!)でワタシタチがそのボイコットを蒙ることになる。


世界遺産を巡って何年になるのか、ハハオヤの唯一の楽しみと言っても過言ではない世界地図に行った所に赤丸をつける作業も結構な赤丸で埋まり、とうとう部屋に貼ってあったその地図はいつしかチチオヤの目の届かぬところに隠すようになった。


で、今回の旅行の目的はと言うと・・・





「ワタシ、この世でイチバン許せない男がいるのッ!!」




どこかで捨てられてきたような女のセリフのように言ったと思ったら、




ヒットラーよ!!!」



ってそんなに根に持ってるの?!




世界遺産アウシュビッツ強制収容所に行く前に、「ヒロシマナガサキ」へ行って来ようよ。。。ムスメのワタシは思わず言ってしまいました。




あーーーーー!それにしても大変。。。一日家の中でユイはノンを追っかけ回し、グルグル。




今夜のうちごはん   から揚げと好評だったトマトとミョウガのサラダ
めんつゆとオリーブオイルをかけて。