2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユイのお気に入り

出産祝いで教え子の高校生にもらった手作りのウサギのぬいぐるみ。頂いた当初から手触りが気持ちよくて、ユイはいつもこのうさちゃんを横に寝ていた。いつの間にか1年経って、今はうさちゃんの耳を触りながら眠りに付く。寝起きもモジモジ耳を触ってまった…

こういう会話はしておかないと

昨日の出来事で、どうしても自分で自暴自棄になり、落ち込んだ日を過ごす羽目になったワタシ高校で部活を教えなくちゃなんないのにそれどころでない気分で参る。仕事帰り、ちょうど保育園から帰って来たパートナーとユイにマンションの下で会う。ワタシを見…

表と裏

子育てって大変。ここ数日、いや4月からと言うもの病気という病気にありつき家族がなかなか本調子でない我が家。そのうえ仕事、家事、育児、夫との関係、ユイとの関係、実家との折り合い、全て上手く行っていたワタシの表向きがパンクした。 ユイに向かって…

あれから・・・

はじめのいーッぽ!から1週間。今度は手足口病・・・ 金曜日のお昼に38度の熱で保育園から電話。早退してから何も食べようとせず、怒る。火がついたように泣き、ミルクも飲もうとしない。週末はミルクは飲むようになったけど、相変わらず何も受け付けず。…

はじめのいーっぽ♪

座った状態から立つ。ということは出来ていたユイ。この連休中にそれからその一歩をグラッと出した。するとそこからまたもう一歩をグラッと出し、トトト・・・と4歩。驚いたのはコッチだったが、本人も歩けちゃった・・・としばしとぼけ顔だったがそのまま…

最近の我が家

カゼ菌がユイ→パートナー→ワタシ→ユイ→パートナー→ユイ→パートナー で、すっかりワタシが外れた。 パートナーは長引く咳で背筋が痛いと言っていた。 ユイはここ最近いろいろなことをするようになってきていて、特にやるのが指差し。 「あ。」とか言いながら…

七夕だね

昨日のラジオで「今年も織姫と彦星は会えそうにありません」と雨を確信している様子だったけど、晴れ出した。 午前中の3時間もある高校の授業も期末テストでお休みになり、レッスンもうまく空いて(うまくなんて言っていいのか?) 夕方17時〜の仕事。 と…