七夕だね


昨日のラジオで「今年も織姫と彦星は会えそうにありません」と雨を確信している様子だったけど、晴れ出した。
午前中の3時間もある高校の授業も期末テストでお休みになり、レッスンもうまく空いて(うまくなんて言っていいのか?)
夕方17時〜の仕事。
と思いきや、ユイが熱を出して保育園を休んでいる。上手くできている・・・


昨日迎えに行くとユイがイチバン最後で、センセイに聞くと「お熱を出してお休みしている子がたくさんいて・・・」と言われ帰ってきたらわが子もかいッ!あぁやっぱり蔓延するのね、ウイルスって。
朝小児科へ連れて行くと「あぁ〜喉が赤いねぇ〜水遊びでもやった?」
「・・・」これも保育園のプール開きのせいか?絶対に風邪ひく。と思っていたけど、やっぱりだ。
ユイは弱い。


セミは鳴き始めているけど、プールまだ7月早いよねぇ〜せめて8月に入ってからでも。とか思っていたけど。
そんな感じで、風邪菌は我が家をまたウロウロしだす。
パートナーは鈴鹿を申し込んでいないらしい。怖くて「鈴鹿出ないの?」と聞けない。
そりゃさ、確かに子供も生まれればそううまく自分の時間を今まで通りになんていかないさ。夜中もユイがぐずれば同じ部屋に寝ているワタシタチだって寝不足にもなるさ。でもだからって朝練が出来ないとか言うな!ただ寝坊したのは自分でしょ。
パートナーもわかっているんだけど、どうしても凄く乗れていた自分が急に乗れなくなってしまっていることに物凄い不安を感じているのは確かで、でもワタシも夜遅くまで仕事しているし、保育園迎えに行くのもお風呂に入れるのも、ご飯を食べさせるのもパートナーだけども、仕方のないこと。共働きなんだからさ。
でもわかるんだよね、パートナーのきもち。
それでも悪いが、「あーーーーホビーレーサーでよかった」とつくづく思う。