2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嘔吐

おはようございます。本当だったら今日は紅葉を見に行こうとしていたのだけど、夜中ユイが吐いた。 しかも午前1時〜4時の間に5回も。 吐いた後は「チャッチャ!」とお茶をせがむほどケロッするのがまた不気味なのだが、休日医療にかかろうか悩み中。 ユイ…

解放デイ!

教えている部活の県大会も終わり、結果は残念だったけれど開放感で爽快!そして今日はワタシのワタシだけの解放デイ! ユイを保育園に送っていき、午前中は知り合いがやっているお花の教室のクリスマスオーナメント作りのマンツーマンレッスンに午後は美容院…

アワワな日々

あぁ。もう1週間も日記を開けていなかった。 今の時期は学生の演奏が残っていて、昨日の日曜日は選択授業で受け持っている中学校の学芸発表会で33人の生徒が体育館で演奏した。 来週は教えに行っている高校の県大会。 来月には非常勤で行っている芸術科の…

紅葉を見に。

2週間ぶりのお休み。ワタシが。 待ってましたかのようにパートナーからドライブの提案が。 始めは工事が始まってしまう姫路城を見にとか言い出して、お断りしました。ワタシが。 ワタシ「自信がない・・・」パートナー「何の自信がないの?」ワタシ「往復6…

ユイ 1才5ヶ月

生まれたとき、身長50cm 体重3124g そして今、 身長78・8cm 体重10㎏(保育園身体検査にて)朝起きると、外を見てカラスを見るのがすき。「カーカー」と言う。 朝ごはん、 大人と同じものを食べられる(お味噌汁、ごはん、卵焼きなど) テレ…

コンサート♪

昨日はワタシが勝手にホールを予約し、勝手に曲を決めて、勝手に皆をのせてやったコンサートが無事に終わった。 わが社中の名取りとその一歩手前の若手のアンサンブルコンサートだ。手前味噌ではあるけれど、わが社中の演奏会を初めて聴きに来てくださったお…