コンサート♪


昨日はワタシが勝手にホールを予約し、勝手に曲を決めて、勝手に皆をのせてやったコンサートが無事に終わった。
わが社中の名取りとその一歩手前の若手のアンサンブルコンサートだ。

手前味噌ではあるけれど、わが社中の演奏会を初めて聴きに来てくださったお客様は次から必ず来るというほど、お箏のイメージを一新させる演奏が出来る自信はあり。

今まで父任せだった演奏会のホールを予約するところから、後援を取ってたり、お弁当頼んだり、お花やさんにウェルカムフラワーを頼んだり、打ち上げを仕切ったり、チケット売り上げも管理したりと全て自分でできるようになった。


コンサートの中で1曲チチオヤと演奏する2人だけのステージがあったのだが、お箏をやっていて初めて「いつまでもこのふたりで演奏できるとは限らない」という思いが演奏中によぎった。

「人生いろいろ」という言葉はあるけれど、ワタシの場合は「人生いっしょ。」といつも思っている。


で、今日は今日で、幼稚園でのコンサート。
試行錯誤して思い切って練習した「ドラえもんサザエさん、ポニョ、おもちゃのちゃちゃちゃ」など大成功だった。


でもさすがに2日連続は疲れた。。。