2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシが日ごろ大切にしている空間「ベランダ」が少しずついい感じになりつつあって、 今夜はパートナーとベランダでよるごはんを食べることになった。キャンドルをともして、でも暗い・・・ランタンでも買わないとね。という話しになった。 暗くてお料理が…

今日の用事

今日はお休みではないのだ。ワタシは。午前中はとある中学校の先生と打ち合わせ。中学校の選択授業にこの5月から教えに来てほしいというお話合い。 お箏の授業を選択したのは2年、3年、合わせて25人もいるという。 なんたるありがたいお話(><) 楽器…

自転車乗りの朝

朝6時30分。パートナーは自転車のチームと一緒に御前崎へロングラン。 ワタシは何とか見送りは出来たけど、すごいなぁ〜と思って感心。 せっかく起きたので、そのまま洗濯、花のみずやり、布団干しなどジャンジャンこなしてゆっくりコーヒータイム。今日…

今日も朝からレッスン♪ 10時〜19時。世間はGW?!全然無関係すぎて知りませんでした。パートナーも急遽仕事に出て欲しいと言われて、チームの仲間と自転車で香嵐渓まで行くのを自分から誘っておいて自分から断っていた。その後「仕事!仕事!頑張れ!頑…

今日のレッスン♪

6月にリサイタルをするのに22人の大合奏をプログラムに入れた。 大変だけど、いい勉強になっている。まさに今。 自分より目上の方を教えるのには気持ち的に朝と同じく小心者になる。 でも伝えることは伝えなくてはいけないし、間違っているところは間違っ…

出勤時間

今日もパートナーを会社まで送っていくことになった。自分の仕事が10時からなのでこの時間の道路事情をあまりにも把握できていない。 おまけにみんな殺気だっていて、お互いお互いの車を無視しようとする。 小心者のワタシは車線変更もビビル(><) 無事…

ロードスター

夕方会社へパートナーを迎えに行く。 その足でロードスターを取りにマツダへ。 会社の子でロードスターの中古を買ったと言ってきた子がいてさぁ〜というパートナーの話からこんな会話。「集まりみたいなものは行ってたのですか?って聞かれたから、若い時は…

パンを焼く

*1177632041*イモウトの手作りパン今日は朝からレッスン。その合間に家に帰って来ているイモウトがパンを焼いてくれた。あんこ入り。モチモチしていて美味しかった。 レッスンが終って帰ったのは21時過ぎ。 気がつけばお腹が空きすぎて胃が痛くなっていた…

お見送り

けさは雨。あらぁ・・・パートナーの車がまだない。 会社まで送ることになった。8時30分からなので前の会社より30分も余裕があって朝の弱い芸術家(こういうときだけの言い訳)には大変助かる。「帰りはバスで帰ってくるからいいよ♪」の言葉に甘えさせ…

それから

結局ジムに行く。 リカンベント、筋力トレーニング、ヨガをやって2時間ほど体を動かす。 夕方は高校へ部活に。 3年、2年、1年と別々に一人で教えるのには時間が足りない。新入生はまた後回しになってしまう。 でも2年生が教えてくれているから助かって…

ロールケーキ

今日は午前中は高校で授業だった。 40分授業なのでひとコマが早い。午後からは家でレッスン。 またまた20時まで空き時間なくレッスン。またコーヒー飲まずに終ってしまう。途中、いただきもの。ロールケーキを頂いたのだが、その長さがパネーーー!←今ど…

ジム

午前中、印刷屋さんと打ち合わせ。その後、学校行ったりバタバタしていた。午後、ジムへ行く。 ボカという測定器で自分の体脂肪や、基礎代謝などを測定し今後どういったトレーニングが必要かをカウンセリングした。カウンセリングしてくれたトレーナーのお兄…

ひとりな一日

ゆうべ夜中にレースに出かけたパートナー。2時に見送ったけど、3時までなんだか眠れなくなってしまいベッドの中で寝返りばかり打つはめになる。けれどいつの間にか寝ていて、結局朝パートナーからの「レース開場に無事についたよ」という電話で起こされた…

朝レッスンの前に印刷屋さんがチラシとプログラムの大体の出来上がりを持参して来た。いい感じになりそうで、ワクワク♪自分の曲の方の仕上げもしていかなくちゃ。10時〜19時30分まで今日はぎっしりレッスンが詰まっていて、コーヒーも飲めずに一日が終…

ダイニングセット

今日は午前中に我が家のダイニングセットが届いた。家具屋さんをのぞいては、う〜〜ん。う〜〜ん。と唸って帰って来ては、お互い「これだ!」と思うものに出会うまではゆっくり探そうと決めていた。ダイニングテーブルとチェア合わせると、結構なお値段にな…

新入生パート2

朝からレッスン♪ 途中高校の部活へ行く。この高校も今日から本登録で新たに新入生が入ってくる。どうだろう〜なんて行ってみたけど、「4人」でした。でも嬉しい。少ないけど、この4人には入ってよかったと思ってもらえるように頑張って教えなくちゃと思う…

新入生

今日行った学校は新しく本登録の日で、何人新入生が入ってくるかドキドキで行った。あまり期待しすぎてがっかりするよりも期待しないで多かったほうの喜びを取ったんだけど、蓋を開けてみたら18人の大入りだった。よかったぁ。命拾いしたような気持ちだっ…

あっという間の一日

今日は午前中から高校で授業。午後も新入生の演奏がありそれを聞いて帰ったのは15時。自分が受け持つ生徒の演奏にヒヤヒヤ。でも新入生のまだまだ未熟だけどもこの緊張に耐えられる根性はさすがだと思う。自分も初心にかえりなんだか新鮮♪15時30分〜2…

今日の出来事

今日からパートナーは新しい会社へ初出社♪がんばってぇ〜ワタシはお休みで、午前中ヨガへ行こうと思ってイソイソと準備して出かけたら、またまた愛車BMWの故障・・・エンジン調子悪いの。ワタシの1シリ。BMWオーナーの間では1シリーズの事を「1尻」という…

盛り塩

我が家の玄関は鬼門と呼ばれる東北にドアがバッチリはまっている。このマンションに入るときにリフォームもしたけど、玄関の位置はどうにもならない。特に詳しいわけではないけど風水の本を1冊買って少し勉強してみた。難しいことが書いてあるわけではなく…

4月会

自転車仲間との間で去年から盛り上がり始めた4月会。案外話してみると4月生まれの人が多い!2日、5日、6日、8日、10日、11日、14日、15日。って事でお誕生会♪一人を残すほか全員が30代に入り、この歳で「お誕生会」をやることも何だかおかし…

歓送迎会

今日の夜は学校の歓送迎会だった。夜はパートナーと別々。ワタシは18時30分にイタリアンのお店へ。パートナーにはサラダだけ作っておいた。他の好きなお酒の肴はパートナーが自分で買うから言いと言うのでお言葉に甘えさせてもらうことに。ワタシもこの…

お魚三昧

木曜日は21時までレッスンの日。買い物にも行けないで、レッスン中に冷蔵庫の中身を思い浮かべた。何にもなかったなぁ・・・お野菜はあったけど、お肉、お魚類がない。確かにない。こんな時、たまにお買い物に行くのが隣の魚屋さん。ちいさな魚屋さんだけ…

夕食日記

パートナーは今日もお休み。仕事を変える前の有給休暇。いいなぁ・・・うらやましい。その有給休暇というものを使ってみたいものだ。有給休暇なんてないワタシの仕事は自営業。 今日の夕食はお肉にしてみた。