歓送迎会

you-you-you2007-04-13

今日の夜は学校の歓送迎会だった。

夜はパートナーと別々。

ワタシは18時30分にイタリアンのお店へ。

パートナーにはサラダだけ作っておいた。

他の好きなお酒の肴はパートナーが自分で買うから言いと言うのでお言葉に甘えさせてもらうことに。

ワタシもこの学校に講師で行くようになって11年目♪早くてなんだか目が回る。1年、2年でいろいろな事情で変わる人事などで送り出されるセンセイ方を拍手しながら、自分が腰を吸えてこの学校に教えに来られることを幸せに感じた。

1次会ですんなり帰宅。

家に帰って、ひとしきり自分の今日の出来事を話して、お風呂入ってくる!なんて言って本当にごめんね。

パートナーは今日で10年勤めた会社を辞めた。

みんなに「寂しくなるなぁ〜」なんて言われたらしく、さすがに寂しそうだった。

お餞別も頂いてきて、上司が集めながら驚いたんだそうだ。

「フルでお餞別が集まったのは初めてだ」って。

パートナーがみんなに好かれていたことを初めて知った。

夜勤勤務もいくつまでもやっていられないだろうという気持ちと、この会社の未来に見切りをつけたのだと彼なりに話してくれたことが一度だけ会ったけど、結構考えているんだな、と思ったことがあったっけ。

次の新たな仕事は月曜日から。