お魚三昧

you-you-you2007-04-12

木曜日は21時までレッスンの日。

買い物にも行けないで、レッスン中に冷蔵庫の中身を思い浮かべた。

何にもなかったなぁ・・・

お野菜はあったけど、お肉、お魚類がない。確かにない。

こんな時、たまにお買い物に行くのが隣の魚屋さん。

ちいさな魚屋さんだけど、種類も豊富!野菜や、魚屋さんのお母さんが作ったお惣菜なんかも置いてある。

レッスンの合間にお財布を抱えて飛んでいく。

「お刺身2人前と〜生桜えびと〜このイカはどうやって調理したらいい?」

魚屋さん「イカは水っぽいからさぁ〜一回軽く湯通ししてからバター&醤油で炒めると絡め安いよ!」

おぉぉぉ〜

魚屋さん「お刺身は今作る?後からでもよければまた後で取りに来てね!」

いつもの通り、作っておいてもらうことにして、一旦レッスンに戻る。

またまたレッスンの合間に取りに飛んでいく。

イカはわたまで取っておいてくれてあって、後は料理するだけにしておいてくれた。

今日はお刺身に、イカのバター醤油炒め、生桜えび。

パートナーと飲みすぎて、0時に食事が終りました。