盛り塩

you-you-you2007-04-15

我が家の玄関は鬼門と呼ばれる東北にドアがバッチリはまっている。

このマンションに入るときにリフォームもしたけど、玄関の位置はどうにもならない。

特に詳しいわけではないけど風水の本を1冊買って少し勉強してみた。

難しいことが書いてあるわけではなくて、要は家族が心地よく住めるような環境を。ということらしい。←ワタシなりの解釈。

玄関はいつも清潔に♪ 靴を出しっぱなしにしておいたり靴箱の中もたまには換気しましょうなど。

その中に靴箱の下に「盛り塩」をするといいと書いてあった。

といってもまだいいだろう〜まだいいだろう〜なんてそのまま盛ったままになっていた盛り塩。

掃除をしながらそっと靴箱の下の盛り塩を触るとカピカピに・・・こりゃいけない

今日新たに盛ってみました。結構盛るの、難しいんですよ。