ダイニングセット

you-you-you2007-04-20

今日は午前中に我が家のダイニングセットが届いた。

家具屋さんをのぞいては、う〜〜ん。う〜〜ん。と唸って帰って来ては、お互い「これだ!」と思うものに出会うまではゆっくり探そうと決めていた。

ダイニングテーブルとチェア合わせると、結構なお値段になるのでここは慎重にだ。

パートナーとは雑貨や家具も趣味が合うので心地よい。

その代わり、決まるまでに時間がかかる。即決って言う時もあるけど、「もしこれ以上のものがあったら・・」とかなりな小心者。。のワリには大したものは買っていないのだが(汗)

たまたま静岡まで買い物に出かけたときに出会った今日届いたダイニングセットは見てすぐにこれだ!と気分が盛り上がった。 パートナーは特に気に入ったらしく、その後もやたらとテーブルの話ばかりしていた。

我が家のお財布はすべてワタシが握っているので、最終的にワタシの気持ちが緩まない限り財布の紐も緩まない。


「ま。パートナーも気に入ったし、お値段や雰囲気も◎だろう」

と、今日そのダイニングセットが届いたのだ。

実は届けられたのはいいけど、運送屋の若いお兄ちゃんが「お店の方から組み立てなしと聞いてますけど、大丈夫ですか?!」と言葉をかけられた。

「えっ。お店の人何にも言ってなかったから、もしかしてそのままの形で来るかなと勝手に思っちゃってて」と答えたワタシに耳が本当にびっくりした言葉が帰って来てうっとり。

「奥さん、美人なので組み立てて行きますよ!」


ポワ〜〜〜〜ン(。。)

お世辞とは思いながらも、何だか気持ちがよかったです。

組み立ててもらっちゃいました。エレベーターもない4階まで一人で上げてもらっちゃってありがとうございました♪