今日の用事

今日はお休みではないのだ。ワタシは。

午前中はとある中学校の先生と打ち合わせ。中学校の選択授業にこの5月から教えに来てほしいというお話合い。
お箏の授業を選択したのは2年、3年、合わせて25人もいるという。
なんたるありがたいお話(><)
楽器も近隣の友好中学校にお借りして25人分のお箏は準備されていると言うセンセイの徹底振り。
普段高校へは出入りするものの、中学生は全然想像がつかないので不安だけどもこの仕事がいい道に繋がりますように。


午後は会議。
お箏の先生方の年に1度の会議。
これがまた長かった。でも年に1度なのでお互いいろいろな意見交換が出来てこれまたいい時間となる。
でも、クタクタ。

夜はパートナーは今日の自転車乗りのメンバーでうなぎを食べに。誘われたが、今夜はやめておく。