自転車乗りの朝

朝6時30分。パートナーは自転車のチームと一緒に御前崎へロングラン。
ワタシは何とか見送りは出来たけど、すごいなぁ〜と思って感心。
せっかく起きたので、そのまま洗濯、花のみずやり、布団干しなどジャンジャンこなしてゆっくりコーヒータイム。

今日のような朝は朝ごはんを作らなくていいというパートナーとワタシの間での取り決めがある。
好きな趣味をやることはお互い何も口出しはしないけど、巻き込むな。これがルール。
朝早くに起きてどこに走りに行こうがワタシは何も言わないけど、「朝ごはんは5時30分で!」みたいなことはたとえ大好きなパートナーのことでもワタシは勘弁して欲しい。

今日みたいな日は、あるもので。みたいなどうでもよかれな朝ごはんも休日っぽくてワタシにはちょうどいい。
パートナーは適当にパンでも焼いて出て行ったが、ワタシはコーヒー1杯でも満足な休日の朝なのだ。