ワタシが日ごろ大切にしている空間「ベランダ」が少しずついい感じになりつつあって、
今夜はパートナーとベランダでよるごはんを食べることになった。

キャンドルをともして、でも暗い・・・ランタンでも買わないとね。という話しになった。
暗くてお料理が全然見えないので、部屋の明かりも借りてふたりでごはん。

ビール→ワイン→ブランデーと飲み、ブランデーの時に「冷蔵庫にチョコレートがあったね、ゆきちゃん」ということで冷蔵庫の奥からチョコレートを出してきて、パートナーはブランデーにチョコを楽しんでいた。

でも・・・

チョコの箱に貼ってあった賞味期限のラベルがワタシの方に向いていて。

「賞味期限3月」って。

黙っていました。

ごめんよ、パートナー。きみなら大丈夫。きっと大丈夫。