ひとりな一日

you-you-you2007-04-22

ゆうべ夜中にレースに出かけたパートナー。

2時に見送ったけど、3時までなんだか眠れなくなってしまいベッドの中で寝返りばかり打つはめになる。

けれどいつの間にか寝ていて、結局朝パートナーからの「レース開場に無事についたよ」という電話で起こされた。

少ししゃべって切る。

ワタシも今日はお休みではなく、大学の邦楽部の生徒達のレッスンが入っていた。

途中パートナーから「やはり練習なき者に勝利はないね。甘くないなぁ。」とメールが入っていた。

予選落ち。仕方ないね、乗れてないし。


レッスンも終って、家に帰って前から植え替えようと思っていたゼラニウムをハンギングから鉢植えに出来た。

ふぅ〜かなりこの作業が気になって気になって、日ごろからのストレスだった。

これで気分爽快♪

前、テレビで奥さんのことをどれだけ理解しているかチェックというのを芸能人がやっていて、我が家でも大いに盛り上がっていた。  

その中のひとつの質問に「奥様のストレス発散は?」の質問にテレビの中の芸能人も困っていたが、パートナーも無言でいた。

でも。

「ゆきちゃん、ベランダでお花眺めて、土いじってるのがストレス発散でしょぉ?」

当ててくれたことになんだかとても嬉しかったのを覚えてる。テレビの中の芸能人は見事に外れてた。