新入生

you-you-you2007-04-18

今日行った学校は新しく本登録の日で、何人新入生が入ってくるかドキドキで行った。

あまり期待しすぎてがっかりするよりも期待しないで多かったほうの喜びを取ったんだけど、蓋を開けてみたら18人の大入りだった。

よかったぁ。命拾いしたような気持ちだった。

学校を出たのは18時30分。雨だったし、今日は冷たかったなぁ。

雨の日は大体パートナーも会社が終っても自転車に乗りにいけないので家にいることがほとんどで、今日もいつもの感覚で急ぎ足で帰る。

家に帰ったけど、パートナーはまだ帰って来てなくて、「あ。そっかぁ〜仕事変わったんだっけ。」とノンキなのはワタシだけ。

お風呂の準備して、ご飯作っていたところに20時ごろ「今から帰るね」の電話。

初めてその「帰るコール」←古い? をもらってなんだか新鮮

ワタシよりも後に仕事が終るのも新鮮(笑)


パートナーが帰って来てひとしきり今日の学校の18人も新入生が入ったことをしゃべった。

ニコニコして聞いてたけど、なんだかそんなにおかしかったのかなぁ・・・

パートナーは新しい会社の周りが見えてきたようで、こんな話が出た。

パ「いつも8時30分から始まるんだけど、5分前にチャイムがなってさぁ〜」

ワ「学校みたいってこと?」

パ「そう。」

パ「その次にあの、パチンコ屋みたない音楽が鳴るの」

ワタシ半信半疑でそのパチンコ屋でおなじみの歌を口ずさんでみた。

パ「そう!!それ!!!」

ワ「えぇぇぇぇぇ?!軍艦マーチ?!」


なんともにぎやかな会社です。そのチョイスがナイスです。


今日の夜ごはん  ミネステローネと豚肉の炒め物