嘔吐

おはようございます。本当だったら今日は紅葉を見に行こうとしていたのだけど、夜中ユイが吐いた。
しかも午前1時〜4時の間に5回も。
吐いた後は「チャッチャ!」とお茶をせがむほどケロッするのがまた不気味なのだが、休日医療にかかろうか悩み中。
ユイは夜中がそんな風だったのでまだぐっすり眠っている。が!パートナーはワタシタチが寝ている間に自転車に乗りに行ってしまっていて今留守・・・どういうこと?!→ま、いいとしておこう。


休日医療にかかろうか迷っているのは、そこへ行くといらん病気にかかってはしまわないだろうか。ということと、ものすごい待ち時間が長いので敬遠しがち。
金曜日にはユイの0才児クラスでとうとう新型インフルエンザもひとり出ている状況でとにかく神経が疲れる。
あーーー迷う。この嘔吐は1年生ママの判断で「おウチ」観察だけで本当にいけるのだろうか・・・
あーーーもしや大変な病気にかかっていたら、とか思うと「おウチ」観察をノンキにしていてもいいのか?!母!とか思う。