お休みだけど、休めなかった一日


午前中耳鼻咽喉科。すこぶる体調はよく、2キロ減った体重をいいことに、豚まん二個、やたらとこゆい料理ばかりが目に移り、スーパーのカゴはいつもの食材となんだか違う。
食べれるってしあわせ



家では羽毛布団を片付け、タオルケットや模様替えとベランダでクッションやらユイの厚手のぬいぐるみ達をバンバン叩く。


保育園からの連絡で7月からプール!  靴の次は水着かよッ!まだまだ歩かんでもいいよ。とか思っていたのに、つかまりダチが上手だからと2足歩行を促されることになってしまったわが子。
まだまだ1才に成り立てなんだし、プール?そんなのパンツ一丁でかまわへん!とか思っていたらば、水着にプールバッグのご用意を♪と連絡帳に書かれてしまった・・・
プールバックって?どこで買うの?水着ってやっぱ子供服と同じところ?それすらわからん・・・
子供売り場に行くと必ずキャラクター物ばかり。ピカ・チュー ○ティー この新幹線に顔が書いてあるの何者?! 未知の世界。
いや。キャラクター物はワタシにはありえない。ここは雑貨屋にでも行けばあるだろう適当なビニール系が。といそいそと雑貨屋へ。
始めはエコバックでいいじゃん♪おお!これこれ!とか思ったりもしたけど、案外水染みて来たりしてなぁ〜とかブツブツ言いながら唯一1個あったビニールバックをお買い上げ。
水着は赤ちゃんの洋服ばかり売っている安いお店西/松屋で80センチの水着を10着手に取り消去法で残ったこの水着に決定。疲れた・・・


あっという間に17時。
ユイを迎えに行く。


今夜のうちごはん  チキンの塩コショウ焼き。 我が家得意のわさび醤油でいただきます♪
はぁ〜♪本当に食べれるってしあわせ