すっかり寒くなった。でもワタシの場合、レッスンしてると汗をかくのでいまだに半そで。
生徒さんともこんな会話。

生徒さん「すっかり涼しくなりましたね〜でも、ワタシお稽古の時は暑くて半そで着てきちゃいました!」

考えることはワタシだけではないようです。

今日はタオルケットじゃあまりにも寒いね。という会話で我が家もやっとタオルケットからブランケットへ。
羽毛布団もだしてしまおうかと思ったけど、アスリートなパートナーは汗をすぐかくからギリギリまで出すのをやめることにした。ブランケットじゃあまりにも寒いね。という会話が出たら羽毛布団に変えます(笑)

けさ、おきたらパートナーにこう言われた。

パートナー「みのちゃん!おはよう!」

ワタシ「みのちゃん?」

パートナー「ミノムシみたいにブランケットがぐるぐる巻きになってたよ」

ワタシ「・・・」