嫌われた日。  

今日、はっきり「きらい」と言われた。

理由はいつもニコニコしてればいいから。だそうだ。

いつもニコニコしていて何が悪かったのか(苦笑)そういうワタシを嫌いなんだそうで。

みんなそれぞれ家庭を持っていて、それがいろいろな状況の中にある。

大家族もいれば、核家族もあり、それぞれ状況によっては悩みも問題もある。

ワタシだってついこの2日前に大喧嘩してそれを引きずって演奏の仕事して。そんな日だってある。

でもさ。自分が一番幸せじゃないといや!だなんておかしいよね。幸せはみんなに分けて初めて自分に返ってくるもの。
ワタシはそうやって育ってきたから。


パートナーに話した。

「きらいって言われちゃったよ。」

「あ〜あ・・・ゆきちゃんまで敵に回してしまったか。」


人って難しい。じゃあ、ワタシはどうすればいいのだ。


愚痴っぽくなった夜ごはん。   キャベツと豆腐のポン酢煮(七味たっぷりで♪)牛肉とピーマン丼