我が家が3人?!

you-you-you2007-10-27


お腹に赤ちゃんいてはります。 もぉ〜パートナー大喜びで。仕事前にふたりで産婦人科へ。ただいま妊娠7週目。
拍動も確認できて赤ちゃん元気という。

子供?我が家に?あまり想像できないものだったけど、結婚して2年目。パートナーの口から自分たちの子供を見てみたいという希望を告げられた。
付き合っていたころは「子供?考えたことない」「子供?わかんない」というパートナーだっただけに、告げられた希望はワタシにとってはとても嬉しいことだった。

ところが全然出来ない。。。欲しいと思ったときには出来ないものなのか?神様は意地悪だ。そんな意地悪しないでよぉ〜せっかくこのパートナーが欲しい!!って気になってるんだから。という願いもむなしく、なっかなかやってこないコウノトリ。。。

そんな時に、友人の話を思い出した。

友人「前からまたやりたいと思ってたバレエをやろっかな〜と思って。とはじめたら、妊娠してしまってまたバレエはお預けになってしまった」

長い間放置してあったロードを乗ることに決めた。今までのリズムに戻ってみよう。と思った。
パートナーと日曜練にも参加した。風も気持ちよかったし、復活したことが嬉しかった。の矢先。

「ワタシも妊娠した」

「ロードがお預けになった」


でも喜ばしい事実。

気持ち悪い日が続くが、赤ちゃんが元気な証拠。これから我が家は見えないひとりとともに10ヶ月を過ごすことになる。

今夜のうちごはん  メイン 豆腐ハンバーグ