今日は二人揃ってお休み。 パートナーはしっかり3連休。今までの仕事ではありえない話だったけど、ゆっくり休日を過ごせるのって気持ち的に余裕が出ていいね。

午前中から雨だったので、我が家はワードローブを変える作業で大忙し。
洋服の繊維でふたりともくしゃみばかり。
着ないものや、もうこれいいね、というものを少し処分。自転車のウエアーでもなんだかデザインも古いよ的なものも一気に処分。
おかげさまでクリアケースが1コ空になった。

お昼も用意していないままお昼の時間になってしまっていて、ラーメンを食べに近所まで行く。お目当てのこってりギトギトラーメーンのお店はお店の外まで並んで待っていた。あっさり諦め次のラーメン屋へ。
お目当てのこってりギトギトラーメンが食べたかった反動も薄れて、2件目のお店であっさり塩ラーメンを食べた。
パートナーは味噌チャーシューめん。

その足で、1週間分のお買い物。重い荷物を4階まで持って運ぶのが嫌なので、買い物はめっぽうパートナーの休みの時に一気に買う。〆てスーパーの袋3個分。助かった・・・

今夜のうちごはん  ベーコンと野菜のガーリックパスタ  他