you-you-you2007-10-06

午前中、愛車のBMWのフロントからきしみ音。どうやら1にはよくある苦情らしい。
きしみをなくすため、スポンジを中からあてがう。という作業で、ディーラーに30分もいた。
お昼は久しぶりに実家のハハオヤと約束していて、ふたりでおすし屋さんへ。
ランチメニューもあるっていうのに、ふたりして「まぐろ!」「うに!」と握ってもらう。超ご機嫌なお昼だった。
ワタシはその後美容院へ。引越ししたせいもあり、すこし気分転換したいと、何年かぶりに新しい美容院へ行ってみることにしてあり、予約していた美容院へ。
この秋はロングで通すつもりだったが、パートナーに「ワサワサしてるよ」と言われ撃沈・・・
胸まであった髪の毛を肩まで切ってもらった。
でもシャンプーも楽だし、乾かすのも楽だし、スタイリングも楽なので、いいかも。でも演奏のためのアップが当分出来ない。
美容院を後にしてから、友人が2日に赤ちゃんを産んだので、夜お祝いを持ってパートナーと病院へ。
小さくてかわいかった。カノジョは同じロード仲間の子。
水曜休みが同じだったのでレディース練と称して毎週二人で乗った。鈴鹿も出たし、楽しかった。
でも、お互い仕事が忙しくなり、そのうちカノジョは妊娠。自転車を離れてしまっているが、気の合ういい友人だ。
産休を1年もらったんだそうだ。1年たったらまた仕事復帰。
カノジョは大手建築会社の設計士さん。ワタシも同じ仕事を持つ女性としては大いに応援したい。
でも、もし自分がママになったら、1年も休めないだろうな。最高で2ヶ月がいいとこでは。

刺繍を額に入れてもらってなんだかとってもいい感じになった。少しばかりお金を掛けてよかったと思った。