うちごはん日記

最近作ったもの。で好評だったものをいくつか。

我が家はもっぱら肉食系。魚だとパートナーはその後もおなかがいっぱいにならないようで、お菓子をポリポリする。

どうしても食べたかったラーメン。
お店ではユイもいてゆっくり食べられないのでお取り寄せとんこつラーメンを堪能。


大好評だった豚の角煮。味付けもしないで豚バラを煮込んでから、始めから作ってあった煮汁に漬け込んだだけ。
一日漬け込んだらこんなにいい色に。食べる時に切ってレンジでチン♪


仕事が遅くまであった日はとにかく簡単過ぎるほどのレシピでお恥ずかしいが、チキンを焼いてから
よくトマトとモッツァレラチーズにかけるバジルソースだが、味が結構濃いのでこういう料理に結構使える。


パートナーの好きなワタシのハンバーグ。甘辛ソースはビールも進む。