バレンタインデー


朝から忙しかった。お稽古が1分も空きがなく18時まで入っていたから。あいにく仕事の日にバレンタインデー

サプライズ的なことが結構スキなワタシで、準備していない素振りで実はあなたのために〜みたいな感じがワタシ流。
もう結婚してるし。とかつまんない考えはしない。こういう行事は思い切って使う。夫婦円満のために。
そりゃ、ここだけの話し、初めて渡した時の初恋時代とは雲泥の差で、それを思うとやっぱり好きな人が出来たときのバレンタインデーほど素敵な時はないと豪語したいのだが、それとは裏腹に男の人って何歳になってもチョコレートを女の人からもらうことは嬉しいことなのだと思う。だって、今日この日のために自分のことを少しでも考えて準備してくれたって所に、義理チョコだろうがなんだろうがそのリストに自分が入ったことが嬉しいのだ。

パートナーへの接待を頭で段取りを思い返しながら一日お稽古した日でもあったのだけど、実はお稽古日と言うこともあり、チチオヤにチョコレートを持参でお稽古に来た生徒さんが本当に多かったのだ。
ワタシも渡しましたけどね。お返しを期待して。
チチオヤは生徒さんからもらってはイソイソとカレンダーの余白にもらった人の名前を書き込んでいた。ワタシの名前も入っていた。
60代になっても、やはりこの日は少しだけ期待し、心の中で大いに喜んでいる変わらぬ男心になんだか和んだ。



今夜のうちごはん   サラダ  生ハム  エリンギ&しめじ&サラミのチーズ焼き  ポトフ   チョコレートケーキ  シャンパン