最近のユイのこと


最近とっても変化に富んでいて驚くことばかり。

けさ、おしっこをした時、おしりに手を当て知らせに来た。「チッチ。チッチ。」

ウンチをした時も走ってきて、知らせに来た。「ウンチッチ。ウンチッチ。」

実は保育園では1才になった時からすでにトレーニングパンツ。もう8ヶ月目に入っている。
と言っても、ウチでは紙おむつ。ワタシはワタシで、20歳までオムツしている人なんかおらんけん、心配イラン。とか思っている。
でも、保育園ではトレーニングパンツなので、きっとぬれたり、ウンチしたらセンセイに知らせているんだろう。それがウチでも出来た。


そして、言葉。単語だけでなく、「チュッチュがない」とかいう文章になっている。

階段も右足だけで一段一段登っていたのが、右足、左足、と交互に上がれるようになっていた。
そして、最近ではこういうところまで上がってしまう。


今夜のうちごはん   とんかつ  かぼちゃの素揚げ(甘かった〜♪)