ワインな夜


ワインで今夜は食事しよう、とか思う日は不思議なことにパートナーもそんな気分になっている。
「ぼくもそう思っていたよ」「え?本当?ワタシも」
毎日ビールを摂取している我が家なので当然ワインのサイクルも同じなのかもしれない。


ちょうど頂いたカチョカバロチーズもあり(←上手く焼けずにドロドロになったけどお皿に移すとすぐに固まり、生で食べるよりずっと濃厚な味がする)、ピザ、ペンネ、豚肉のバター醤油焼きも加えて赤ワインでほろ酔い気分になった。



今夜の話題 二人目どうする?



「無理だろ。」



パートナーの一言で終了。



どちらかと言うと、我が家の場合、ワタシが男並みに働いているので完全に育児が逆転している。
「無理だろ」と言われれば「無理じゃない!」とは到底言い返せない。


でもわかります?無条件に赤ちゃんが欲しくなるきもち。
つわりも苦しいし、産むのはなんとかなるだろうが、産んでからはまた一からだし。とか思うと大変なんだけど、ユイが育っていく中でふにゃふにゃの赤ちゃんが恋しくなるのさ。