保育参観

you-you-you2009-06-13



平熱に戻り親子3人で保育園へ出かける。
歩いていける距離なのでベビーカーで行くことにする。
ベビーカーに揺られてすでにユイは眠たげ。

40分ほどの保育参観でセンセイ達がたくさんのお歌を歌ってくれ、親のワタシタチには手作りの歌詞カード(表紙にはワンワン)
うまい。。。


お歌を歌ってもらっている間、ユイは終始パチパチ♪ あぁ、こうやって一日いるんだなぁ〜と思った。
ももぐみの壁にはお昼ねの時間のわが子の寝顔や、戸外で遊んでいる風景など親のワタシタチの顔がほころぶ写真ばかり。
何はなくとも子は育つとは本当のことなんだなぁ〜と思った。


その後おやつの時間。親たちは父母総会。パートナーに頼み、ワタシは仕事に向かう。

ユイは半日の保育園で疲れたようだった。夕方にはまた少し熱が出る。


今夜のうちごはん   ばらちらし。