一家全員風邪っぴき・・・


ユイは熱は下がったと言えども、いつまでも鼻水たら〜り。胸の辺りでゴロゴロ・・・
次はパートナーがひどい咳。次いでワタシが喉の腫れ。
昨日はユイのはしかの予防接種。1才になったらすぐ!というのも突発性発疹をやったせいで2週間遅れ。
1ヵ月後に水疱瘡の予防接種は受けておこうと思っている。費用は8500円?!だって。

ユイと言えば、1才になったけれど相変わらず小ぶりちゃん。身長72・6センチ 体重8.6キロ。
歯は下2本上4本  言葉は話せないが、理解している言葉があって、「うさちゃんは?」と聞くとこのウサギの人形だと言うことを認識している。
「ちょうだい」というと手に乗せてくれるがまだ自分の手からその物をはなす事が出来ない。
「おいで」というとハイハイの駆け足バージョンで飛んで来る。
「あっ!」と言うと耳をそばだてる様子を見せる。
「手を合わせてください」と言うと手を合わせ、「いただきます♪」と言うとぺこりとお辞儀する。
「シュクシュク〜♪シュワシュワ〜♪上の歯〜♪下の歯〜♪」と歌うと歯磨きの合図だとわかる。