我が家のあさごはん

毎朝4時30分から朝練するパートナー。

7時には終る。

8時にはもう暑い!と言っていた。だろうね、洗濯物を干すころにはカンカンだもの。

我が家の朝ごはんは人並みだけれど、「欠かさない」こと。

学生のころ、よく朝ごはん抜きで学校に行っていたけど、よく行けたもんだと今になって思う。

最近は朝練を終えて帰ってくるパートナーはものすごくお腹を空かして戻ってくるだろうと思い、最近いろいろな物を食卓に出すようになった。

けさのうちごはん

ごはん 梅干 ハムエッグ 納豆 しらす  豆腐とわかめのお味噌汁  しそジュース

それから我が家だけ?というものがあって。ハムエッグにかけるもの→醤油タバスコ

何気なく言ったわがまま。  とうてい通用しないだろうと自分でわかっているのにとりあえず言ってみる。

パートナー「いいよ♪」←通用した。

何でそんなにやさしいの?と聞いてみた。「それはゆきちゃんのことが好きだから」の答えを期待して。

ワタシ「なんでそんなにやさしいの?」

パートナー「それはね、ゆきちゃんのことが、怖いから♪」



思わず爆笑。そして反省。