午前3時。初のETCをつけて妹夫婦に会いに東京へ。
姪のサナちゃんも1才を向かえ、立って歩くというので楽しみ。
1才のプレゼントに靴をあげたのだけど、まだ本人が靴をどう使うのかわからないらしく、履かせても引きずって歩くらしい。

6時にはイモウトの住むアパートへ着いてしまい、でも1才のサナちゃんとママのイモウトはもう起きていた。

ワタシ「早くにごめんね。」

イモウト「ううん、全然!この時間にはもう起こされてるから。サナに。」

ママになると、途端に子供中心の生活になる。

2時間ほど寝かせてもらい、ワタシがとても楽しみにしていたコストコへ。首都高も空いていて、前から聞いていたコストコに入る渋滞「コストコ渋滞」も避けられ、10時にはコストコへ入れて時間配分バッチリ!
キッチン雑貨をどっさり買い、ご機嫌♪

午後は吉祥寺めぐり。

おしゃれ100均ってあるんだね、びっくりするほどおしゃれな小物でびっくり。
来月赤ちゃんが生まれる友人のためにかわいいアップリケを買って出る。

夜は宴。イモウトのパートナーが肉、ピザを焼いてくれ、あとはひたすらしゃべるしゃべる。今宵のビールは31本空きました。