ETC

前からワタシの車にETCをつけないかと、パートナーに言われていた。
でも、今のワタシの車ではレースにも使えないし、普通に乗る車としてだったので自分では「必要ない」と思っていた。

ところが、この夏休みにイモウト夫婦のところへ東京まで車で行こうって話しになり、ワタシもやっとETCをつける気になったというわけ。

なかなか買うことになると腰が重いワタシ。なのでちゃかちゃかと「あれ買わない?」とか「もうじき欲しくなるよ」とか言うパートナーの話は軽くしか聞いてないし、聞こうとしない。

なので今回ばかりはパートナーに「ほらぁ〜ゆきちゃん、やっぱり買っておけばよかったでしょぉ〜」とそれ見たことか、俺様の話を聞かないからだとばかりの顔。

いざETCを買おうにも、外車はディーラーで取り付けて欲しいとか、セキュリティーがどうとかで、大変なことに。
急いでディーラーの担当の人に電話をしてわがままにも無理やり今週末に間に合うように取り付けてもらうことが可能に。


3シリーズからはETCが標準装備ですよ!だって。。。「悪いけど、買わないから。」


写真は最近毎朝欠かさず飲むシソジュース