レース観戦

久々のレース観戦。おもしろいし、レース前のマッサージオイルの匂いをかぐと無償に興奮してしまうワタシ。完全にレーサーだ。

うずうずしてしまうけど、丸岡は勘弁。ここのコースを過去に走って気持ちが悪くなってしまった。坂道と長い下り坂で。ワタシなんかの小心者はこの極端なコースがとっても苦手。
走りやすいんだけど、坂道を緊張しながら登っていたほど、余裕がなかった思い出があるので結局は「大変だった」で終ってしまったレースだったかも。

淡々とレースをこなし、「あそこがあ〜だったとか、ここで自分がこうした」とかいう話が出来るチームメイトはすごいなと思う。

パートナーは珍しく私服。レース会場で彼が私服でいることがかなりめずらしいのか、ギャラリーから「え?!今日は走らないの?」と何人もの人に声を掛けられてた。その横で(本当は走りたいだろうになぁ)と思う妻ワタシ。

5月6月と2ヶ月も仕事が忙しくて自転車も乗れなかったパートナー。で、結局は自転車を乗る時間を取られるくらいなら辞めたほうがいいという判断でこの7月末に会社を辞めた。ワタシは何も言わなかったし、言いたくなかった。
彼には自転車は取れないから。

丸岡のレースの後、郡上八幡へ観光〜

後日写真アップします♪