ドキドキ感っていいね

結婚して1年半。我が家は本当に平和。大きなケンカもなく、パートナーには仕事を理解してもらえているので遠慮なく仕事が出来るし、ちょっとくらい家事に手を抜いちゃっても「いいよ」って人だからワタシにとっては何も申すことはないわけです。
そんな平和で幸せをもらっていても、人間ってどうしてこうキョロキョロするのだろうと思う。


今日は午後、ジムでボカ測定の日。今日はジムに入ってから5回目のカウンセリングでジムに入ったときに計った測定値から今までの間にどれだけ体の変化があったか!というもので1対1の1時間ものカウンセリングが入っていた。
朝からヘンな胸騒ぎを覚えつつ、もしあのカッコいいさわやかなトレーナーの人に当たったらどうしよう・・・などと無駄ないやへんな期待を寄せつつジムへ行ったけど、まさか本当にそうなるとはひとりでに顔がにやける。
1時間だもん、1時間。ちょいとデート感覚だよね、この1時間って。でも自分の体の体脂肪やら筋肉量だのというのをばれてしまうのは痛いがいやいやこうなったらどうにでもしていいです。状態だった。

ワタシのこれまでの成果は、なんと褒められた!名指しで!名前言ってくれた!そっちのほうかいッ!!て感じだったけど、筋肉量アップの体脂肪量1キロ減。えぇぇっぇえlっぇええええ????  本当???
それからカウンセリングと題して自分の生活の事などを話すんだけど、お酒の量や、普段の運動。久しく乗ってないのにロードのことを口にしたらなんと話が合った(びっくり)
しかもワタシがお箏やってることも以前ちょっと他のトレーナー(女性)と話していたときに横にいた。のも覚えていて、もうすっかり彼の中には「ワタシ=お箏&ロードバイク=意外な女性」で本日インプットされた。


楽しい1時間だったなぁ〜   でも、本当に思ったのはドキドキするよりも「うわぁ〜かっこいいなぁ〜」とまじまじ見れちゃってる自分がやっぱり30も余裕に超えた女の人の言動だと改めて思い、すこし恥ずかしかった。。。