マンションの草刈

雨、雨、雨でずっと延期になっていたマンションの草刈が今日やっと出来ることになった。

朝8時からなのでそれまでに洗濯物だけは終らせておこう〜

ゆうべ結構降っていたが、朝からカンカンに晴れている。洗濯物を干しているだけで汗だく。パートナーは朝7時のチーム練習に出て今朝も顔を合わせていない。
日に焼けるのでお化粧もして、長袖のシャツで草刈に出た。

我がマンションは24世帯が住むこじんまりとしたマンションで全員の顔も名前も一致する。裏には十分すぎるほどのお庭があり共有スペースだ。そこの芝刈り機で刈っているときに事件が。
ゆうべの雨で散々湿った芝生をバンバン刈っていたので芝刈り機が止まった。動かなくなった。あ〜ぁ・・・

散々粘ったがうんともすんとも言わない芝刈り機。完全ストライキだ。

すると一人のおばちゃんが「来週にしましょう〜」みんなでまたやればいいよ感が漂う。(また来週もかぁ・・・・)と思ったけど、仕方がない。

来週から朝練ワタシも参加しようと思ったけど、またまたこちらのほうは延期。