結婚って

パートナーが会社の同僚(今の新しい会社)から9月の結婚式の招待状をもらって帰って来た。
まだ入って2ヶ月しか経ってないのに?同じ部署だからなんだ。でももしかしたら辞めるかもしれないんだよね、ということを彼に話したんだとか。ふ〜〜ん、へ〜〜と聞きながらいたら、結婚するという彼が「結婚っていいですか?」と聞いてきたという。
なんでぇーーー!好きで結婚するのになぜに尻込みするようなこと言うの?男は余計なことを考える生き物だ。。。
「いいもんだよぉ〜」って言ったよ。とパートナーは言ってた。
男の中では結婚は「いいものだ」と「自由もなくなるし・・・」という二つの意見に分かれるのだという。
それは女も同じだと思うけど、考え方次第だとワタシは思う。
で、パートナーは世の世帯主としては「いいものだ」をストレートに出せる今らしい。救われたよ・・・

今日の我が家のうちごはん  うなぎの蒲焼 日本酒で頂きました